【お知らせ】6月18日(月)朝に大阪府を中心とした地震が発生しました。被害にあわれました皆様にはお見舞い申し上げます。なお、地震の影響により配送遅延が発生する場合がございます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

GODIVA Belgium 1926

夏のギフトに、のし対応商品はいかがでしょうか。★午前10時までのご注文を当日発送しております。

ゴディバ レシピ

ダブルチョコレートマフィン

ダブルチョコレートマフィン

マフィン型8個分
難易度:☆☆(中級)
所要時間:約1時間

【材料】
無塩バター......150g
砂糖......60g+40g
卵(卵黄と卵白に分ける) ......3個
薄力粉......150g
ベーキングパウダー......小さじ1
カレ 72% ダーク......100g+50g

【作り方】
(1)......無塩バターは、室温にもどしボールに入れ泡立て器でなめらかに練る。砂糖60gを入れて、白っぽくなるまですり混ぜる。
(2)......卵黄を、一個ずつ加えそのたびによく混ぜる。湯せんで溶かしたチョコレート100gも加え混ぜる。
(3)......別のボールに卵白を入れ、七分立てに泡立てる。七分立てになったら砂糖40gを3回に分けて加えながら、固くしっかりとしたつやのあるメレンゲを作る。
(4)......(3)で作ったメレンゲの約半量を、(2)のボールに入れよく混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るい入れ、粗く刻んだチョコレート50gも加え、ゴムべらに持ち替えて、粉気がなくなるまで混ぜる。
(5)......残りのメレンゲを加え、切るようにさっくりと混ぜる。
(6)......生地をマフィン型に等分に分け入れ、温めたオーブンで焼く。(180℃、約30分)

[ページトップへ]