【期間限定】抽選で1,000名様に《gifteeチケット》が当たる!

GODIVA Belgium 1926

ハロウィンコレクション好評発売中★平日13時までの注文を当日発送(土日祝日は11時まで)

ゴディバ レシピ

チョコレートチーズケーキ

チョコレートチーズケーキ

直径18cmの丸型1個分
難易度:☆(初級)
所要時間:約1時間30分

【材料】
(クラスト)
グラハムクラッカー(全粒紛ビスケット)......100g
無塩バター......30g
(フィリング)
クリームチーズ......450g
砂糖......50g
水......70cc
卵......2個
カレ 72% ダーク......180g
(仕上げ)
生クリーム......100cc
砂糖......10g
イチゴ......適量

【作り方】
(1)......クラッカーを細かく砕いて(ビニール袋に入れてめん棒でたたく)ボールに入れて無塩バターを溶かして加え、よく混ぜ合わせる。
(2)......スプーンの背などでしっかりと押しつけるようにして、紙を敷いた型に敷き詰め、オーブンで焼く。(170℃、10分)
(3)......フィリングを入れて焼く。ボールに室温で柔らかくしておいたクリームチーズをいれ、泡立て器でクリ-ム状になるまでよく混ぜ、砂糖と水を加えてよくすり混ぜる。ここに卵を一個ずつ割りほぐして加え、よく混ぜ合わせる。
(4)......チョコレートを刻んでボールに入れ、湯せんで溶かす。粗熱をとって(3)に加えてよく混ぜ、焼いておいた(2)の型に流し入れる。
(5)......湯をはった天板に型をのせて、温めておいたオーブンで焼く。(170℃、約45分)
(6)......仕上げ。生クリームに砂糖を加え八分立てにし、直径1cmの口金をつけた絞り袋に入れて、冷めたケーキの上に丸く絞る。中央にイチゴを飾る。
※仕上げ用のフルーツは、季節のものやお好きなものをどうぞ。

[ページトップへ]