【お知らせ】西日本を中心とした大雨の影響により、お荷物のお届けに遅延が生じております。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

GODIVA Belgium 1926

お中元や夏のギフトに、のし対応商品はいかがでしょうか。★午前10時までのご注文を当日発送しております。

ゴディバ レシピ

ブラックフォレストチーズケーキ

ブラックフォレストチーズケーキ

16cm×16cmの角型1台分
難易度:☆☆(中級)
所要時間:約1時間30分

【材料】
グラハムクラッカー......150g
無塩バター......50g
クリームチーズ......350g
砂糖......80g
卵......1個
コーヒー(ブレックファーストブレンド)......15g
生クリーム......100cc
カレ 72% ダーク......100g
ダークチェリーの缶詰......500g(固形量のみ、約2~3缶分)
(デコレーション)
生クリーム......適量
ダークチェリー......適量

【作り方】
(1)......グラハムクラッカーをビニール袋に入れ、袋の上からめん棒でたたいて細かく砕く。
これに室温にもどして柔らかくしたバターを加えて混ぜ合わせ、型の底にしっかりと敷きつめる。
(2)......クリームチーズは、湯せんにかけて柔らかくし、泡立て器でなめらかになるまで練る。砂糖を加えてさらにすり混ぜる。
(3)......(2)に卵、100ccの湯で濃い目にいれたコーヒー、生クリームを加えて良く混ぜる。湯せんで溶かしたチョコレートも加えて混ぜ合わせる。
(4)......(1)の型に汁気をきったダークチェリーを敷き詰める。その上から(3)を流し入れ、表面を平らにし、温めたオーブンで焼く。(170℃、約45分)
焼きあがったらオーブンから取り出し、粗熱が取れてから冷蔵庫で冷ます。
(5)......完全に冷めたら型から抜き、お好みの大きさに切り分けて、軽く泡立てた生クリームとダークチェリーで飾る。

[ページトップへ]