【お知らせ】西日本を中心とした大雨の影響により、お荷物のお届けに遅延が生じております。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

GODIVA Belgium 1926

定番フレーバーがリニューアルしました! >>>アイスギフトセット[送料込]

ゴディバ レシピ

ラズベリーストライプケーキ

ラズベリーストライプケーキ

20cm×15cm 1個分
難易度:☆(初級)
所要時間:約1時間

【材料】
(ケーキ)
無塩バター......100g
カレ 72% ダーク......90g
卵......2個
砂糖......100g
ベーキングパウダー......小さじ1/4
薄力粉......50g
(仕上げ)
生クリーム......400cc
砂糖......40g
コアントロー......大さじ1
ラズベリー......適量
ミント......適量

【作り方】
(1)......無塩バターと刻んだチョコレートをボールに入れて湯せんで溶かし、粗熱をとる。
(2)......別のボールに卵を割りほぐし、砂糖を加えてよく泡立てる。
(3)......(2)に(1)を加えてよく混ぜ合わせる。ここに、薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るい入れ、さっくりと混ぜ合わせる。
(4)......紙を敷いた天板(約20cm×30cm)に(3)の生地を流し入れ、温めたオーブンで焼く。(170℃、約20分)焼き上がったら紙をはがし、冷ます。
(5)......仕上げ。(4)の生地を半分にカットする。生クリームに砂糖、コアントローを加え七分立て位に泡立てる。泡立てた生クリームを半分にカットした生地の一枚の上にぬり、ラズベリーを間隔をおいて均等に並べる。隙間を埋めるように、上から生クリームをぬり、もう一枚の生地を重ねる。
(6)......ケーキの上面、側面にも生クリームを塗る。残りの生クリームを星型の口金をつけた絞り袋に入れて、横長の縞模様に絞り出す。
生クリームの縞模様の間に一列にラズベリーを並べて縞模様を作る。
(7)......ミントを所々に飾ったら出来上がり。

[ページトップへ]