【お知らせ】6月18日(月)朝に大阪府を中心とした地震が発生しました。被害にあわれました皆様にはお見舞い申し上げます。なお、地震の影響により配送遅延が発生する場合がございます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

GODIVA Belgium 1926

定番フレーバーがリニューアルしました! >>>アイスギフトセット[送料込]

ゴディバ レシピ

ミルクレープ

ミルクレープ

直径21cmのミルクレープ1台分
難易度:☆☆(中級)
所要時間:約1時間30分(休ませる時間を除く)

【材料】
~ガナッシュ~
生クリーム......440cc
カレ 72% ダーク......400g
ラム酒......大さじ3
~クレープ~
薄力粉......200g
卵......4個
溶かしバター......70g
牛乳......650cc
砂糖......70g
~仕上げ~
粉砂糖......適宜
フルーツ......適宜

【作り方】
(1)......生クリームを沸騰直前まで温める。
(2)......刻んだチョコレートをボールに入れ(1)の生クリームを注ぐ。
(3)......ホイッパーでなめらかになるまで混ぜる。ラム酒も加えて、氷水に当ててスパテラで塗れるくらいの固さになるまで混ぜながら、固さを調節する。
~クレープ~18枚分
(1)......ボールに振るった薄力粉と砂糖を入れ、割りほぐした卵、溶かしバター、牛乳の順に入れてなめらかに混ぜ合わせ生地を作る。その後、冷蔵庫で約30分休ませる。
(2)......フライパンに薄くバターを溶かし(分量外)、生地を流し(90ccのレードル8分目位)軽く焼きめがつくくらい焼く(両面)。同様に18枚焼き、粗熱をとっておく。
~仕上げ~
(1)......クレープの上にガナッシュを薄く塗り、上にまたクレープをのせることを繰り返し18枚重ねる。
(2)......冷蔵庫で少し休ませ、カットして盛り付け、上に粉砂糖とフルーツを添える。

[ページトップへ]