【お知らせ】西日本を中心とした大雨の影響により、お荷物のお届けに遅延が生じております。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

GODIVA Belgium 1926

お中元や夏のギフトに、のし対応商品はいかがでしょうか。★午前10時までのご注文を当日発送しております。

ゴディバ レシピ

チョコレート・アーモンド・クリスプス

チョコレート・アーモンド・クリスプス

20cm×20cmの角型1個分
難易度:☆(初級)
所要時間:約1時間

【材料】
無塩バター......160g
ブラウンシュガー......100g
砂糖......30g
卵黄......1個分
バニラエッセンス......少量
薄力粉......180g
塩...... 小さじ1/4
カレ 72% ダーク......150g
アーモンド(ホールまたは、細切り)......50g
*下準備:アーモンドは、芳ばしくローストして、ホールの場合は細切りにしておきます。

【作り方】
(1)......無塩バターは、室温で柔らかくしてクリーム状に練り、ブラウンシュガーと砂糖を加えてすり混ぜ、さらに卵黄、バニラエッセンスを加えて混ぜる。
(2)......薄力粉と塩を合わせ、振るいながら(1)のボールに加えてさっくりと混ぜ合わせる。
(3)......紙を敷いた型に流し入れ、表面をきれいにならし温めたオーブンで焼く。(180℃、30分)
(4)......焼き上がったら、刻んだチョコレートを表面に均等に散らし、余熱の残るオーブンに再び戻してチョコレートを溶かす。(約5分)
(5)......オーブンから出して、チョコレートの表面をきれいにならして、アーモンドを散らす。
(6)......完全に冷めて表面が固まったら適当な大きさに切る。

[ページトップへ]