【お知らせ】西日本を中心とした大雨の影響により、お荷物のお届けに遅延が生じております。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

GODIVA Belgium 1926

お中元や夏のギフトに、のし対応商品はいかがでしょうか。★午前10時までのご注文を当日発送しております。

ゴディバ レシピ

オレンジピールチョコレートとオレンジアイスコーヒー

オレンジピールチョコレートとオレンジアイスコーヒー

5~6人分
難易度:☆(初級)
所要時間:(冷ます時間を除き)約1時間15分

【材料】
オレンジ......2個
砂糖......200g
カレ 72% ダーク......90g
無塩バター......45g
コーヒー(ブレックファスト ブレンド)......1袋(57g)

【作り方】
* オレンジピールチョコレート
(1)......オレンジは、上下を切って果肉が出るくらいの厚さに包丁で皮をむく。
(2)......鍋に湯を沸かし、オレンジの皮を入れ、10分下ゆでする。
(3)......湯を捨て、再び鍋にオレンジの皮とひたひたの水、砂糖を入れ、弱火で30分甘味を煮含める。煮汁のまま、自然に冷ます。(2時間)
(4)......煮汁からオレンジの皮を取り出し水分を拭きとって、幅7~8mmの細切りにする。
(5)......刻んだチョコレートと無塩バターを合わせて湯せんで溶かし、(4)のオレンジの皮をからませて、クッキングシートの上に一本一本並べ、冷蔵庫で冷やし固める。

* オレンジアイスコーヒー
(1)......オレンジピールを作るときに残った2個のオレンジの果肉を絞って、ジュースをとる。
(2)......コーヒーを濃い目に作り、冷ます。
(3)......(1)と(2)を1対6の割合で合わせ、氷を入れたグラスに注ぐ。
※ お好みでガムシロップをいれたり、オレンジスライスやミントを飾ってもおいしく召し上がれます。

[ページトップへ]