ゴディバの魅力

豊富かつ充実したトレーニングシステム

可能性が広がるキャリアパス

私たちが大事にしている価値観

豊富かつ充実したトレーニングシステム

入社時研修

入社後は2週間、社会人として、ゴディバのスタッフとして必要な知識、メイク、接客マナー、オペレーションなどを習得していきます。 ゴディバのメイクイメージ「透明感のある、清潔で上品なメイク」をプロのアーティストからのアドバイスで、プロフェッショナルに変身します。研修最終日は一人ひとり、ロールプレイングコンテストで成長した接客を披露します。本社メンバーも応援に駆けつけ会場を盛り上げ、店舗に配属されます。

成長を後押しする充実のプログラム

入社半年後のフォローアップでは、サービス理念「心をほどいてさしあげる、リボンを結んで、さしあげる前に」を体現するためのサービス研修や会社の仕組みを理解するオリエンテーションを行います。2年目以降も、接客サービス調査を基にした接客スキル向上のためのワークショップ、ゴディバにおける共通の価値観「8values」の理解を深めるセッションや、指導育成担当者が受講するリーダーシップトレーニングなど、一人ひとりの成長をサポートする充実したトレーニングプログラムを揃えています。

可能性が広がるキャリアパス

多様なキャリアパス

ゴディバ ジャパンでは正社員登用制度の他にもキャリアパスを整備し、早くから積極的なチャレンジを奨励しています。入社1年半でアシスタントストアマネジャー、2年半でストアマネジャーに昇格、活躍している先輩社員もいます。また店舗で活躍しながらトレーナーとして違うフィールドで活躍できるトレーナー制度があります。具体的には新店オープンやバレンタイン、また新卒の入社時トレーニングを担当。2日間のトレーニング、最終演習を経て登用が決定されます。人に教えることが好き、店舗にいながら幅広い活躍の機会を得たい方にぴったりです。将来的には店舗経験を活かして、店舗を統括するリーダー、その上のグループリーダーへのキャリアパスもあります。

正社員登用制度

入社半年後の9月に正社員登用試験が行われます。それまでに習得した、ゴディバのスタッフにとって必要な基礎知識やオペレーション、接客ロールプレイが主な試験範囲です。育成プランに基づいて、着実に、謙虚な姿勢で取り組めば合格する試験で、かつ自身の成長を実感できる貴重な機会です。面接を経て合格者は10月1日に正社員に昇格します。

私たちが大事にしている価値観

Godiva Japan Corporate 8Values

ゴディバ ジャパンは常に高い目標を掲げ、ワールドワイドでも高い収益率と成長を誇っています。競争の激しい市場で毎年順調に売上を伸ばし続け、ビジネスの発展をリードしています。店舗・本社スタッフ全員がそれぞれの役割において質の高い結果を追求しますが、結果だけでなくそのプロセスも大事にしています。その考えの基となるのが、Godiva Japan Corporate 8Values(価値観・行動規範)です。Transparency、Respect、Fun、Dreaming、Happiness、Win-Win、Quality 、Commitment/Achievementの8つのValuesを尊重し、具体的な言動として体現しようと一人ひとりのスタッフが取り組んでいます。いつでもお客さまに笑顔で対応できる質の高い接客の源はここにあるといえます。

一緒にゴディバの魅力を多くのお客さまに届けませんか。

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先輩インタビュー

  • シャポー本八幡店
    崎田 麻純
    MASUMI SAKITA

    2014年新卒2期生として入社し、津田沼パルコ店に配属。2015年4月に正社員へ昇格し、翌年2016年10月に副店長。2017年1月に同店店長へ昇格。2017年6月よりオープンに伴い、シャポー本八幡店へ異動。

  • Q
  • どのような役割を担ってますか?

「チームをまとめるお店のリーダー」 店舗ではスタッフ全員をまとめる店長を務めています。日々より良い店舗、チームワーク構築の為に視野を最大限に広げて働いています。ただ、一生懸命目の前の業務をこなすのではなく、チーム一人一人をよく観察し、全スタッフのモチベーションをあげるサポートやケアも行っています。目立つ存在のようで目に見えない業務を多く行い、お客さまはもちろんスタッフ全員の笑顔へと導いています。また、お店の方向性や目標を常に明確にし、スタッフへ発信することで、スタッフ全員が互いに支え合い、自然と尊重し合う環境が出来ています。お店に必要不可欠であり、時間をかけてじわじわと達成感が生まれる役割を行っています。

  • Q
  • だからこの仕事が好き!
    一番うれしかったことにまつわるエピソードとは?

「お客さまの笑顔、スタッフの笑顔に直接的に繋がる仕事」 店舗で働いているともちろんお客さまの反応や声を直接感じることができます。チョコレートは誰もを笑顔にそして幸せにすることができます。私が一番うれしかった出来事は、お客さまの笑顔にまつわるエピソードです。津田沼パルコ店に勤務していた際、忙しくてなかなか買い物に出られないお客さまが自宅用で何かと来店してくださいました。お客さまとの会話を楽しんだ後に、商品の購入をしてくださり、最後にお客さまが感想を述べて下さいました。「自分のご褒美にと高級感あるゴディバのお店に入ってみたら綺麗なディスプレイに目がキラキラしてしまいました。店員の方が笑顔でさりげなく柔らかな接客をしてくれたから、家でゆっくりチョコレートで癒されようと思っていたけど、それはお店で満たされてしまいました!人を笑顔にしたり癒したりするツールは沢山あるけれど、これはお金では買えないツールですね」と私たちゴディバスタッフが大切にしている接客が届けられた非常にうれしくこちらも笑顔になるエピソードでした。

  • Q
  • ズバリ!私がこの仕事を選んだ理由とは?

「ブランド力、宝石店のような高級感、お客さまへ甘美な時間を届ける仕事」 ゴディバはベルギーのチョコレートブランドであり、今では90年の歴史があります。私が勤務する店舗は「ブティック店舗」と呼ばれ、Pirlanta(ピルランタ)と呼ばれる構造になっています。トルコ語で宝石やダイヤモンドといった意味があり、とても魅力ある言葉です。私がこの仕事を選んだ理由の一つとして、入社前のゴディバへ抱いていたイメージと説明会で受けたゴディバの印象が一致したからです。高級感があり、一粒一粒が宝石のように並んだチョコレート店、まさにPirlantaをイメージして作られたお店でした。そこで働くスタッフは、高級感あるお店に見合う立ち居振る舞い、丁寧な所作、言葉遣い、上品なメイク、笑顔、全てがお店に伴っていました。お客さまへ魅力ある接客をきちんと体現でき、見た目からも安心できる重みのある仕事だと感じました。Pirlantaという言葉に惹かれ、その環境での仕事に関わりたい、私自身がそれらを体現したいと強く思ったことが、この仕事を選んだ理由です。

募集要項

職種 販売職
■ゴディバ店舗での接客・販売業務全般
■店舗運営・マネジメントに必要な管理業務のサポート
■スタッフの育成
雇用形態 契約社員
入社半年後に、正社員登用制度
応募資格 2019年3月末までに4年生大学、大学院、短期大学を卒業見込みの方
求める人物像 ■ゴディバのサービス理念、コミットメントに基づいた接客ができる方
■ゴディバの社員として、高いコミットメントと向上心を持ち、長期にわたり働く意欲がある方
■チーム内のコミュニケーションに努め、チームワークが形成できるよう取り組める方
勤務地 全国のゴディバ直営店舗 ※原則として通勤可能なエリア
※本人希望・Iターン・Uターン等による転居配属もあり
勤務時間 9:30~21:30のうち、実働8時間(シフト制) ※勤務時間は、店舗により異なります
給与

■大卒、大学院卒/月給190,000円

■短卒/月給185,000円

待遇・福利厚生 ■業績賞与(年4回/3・6・9・12月) ■昇給(年1回) ■交通費全額支給 ■時間外勤務手当
■各種社会保険完備 ■定期健康診断(年1回) ■社員割引制度 ■慶弔金制度
■産休・育休制度 ■正社員登用制度(年2回/4月・10月) ■制服貸与 ■バースディゴディバ(入社1年後から
誕生日にゴディバ製品をプレゼント)
休日・休暇 月間8日以上(シフト制) ■有給休暇(初年度10日) ■慶弔休暇

一緒にゴディバの魅力を多くのお客さまに届けませんか。

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選考フロー