ニュース&トピックス

2022年2月25日

ゴディバが日本各地のシェフとともに作り上げたスイーツを月替わりでお届けする「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」 “天下の名城”熊本城の石垣「武者返し」がモチーフの熊本を代表する銘菓「武者がえし」とのコラボレーション 「武者がえし チョコレート」

2022年3月2日(水)から(鶴屋店熊本県熊本市)にて、
3月9日(水)からゴディバ マンスリー シェフズ セレクション リミテッドストア in 東京駅一番街にて、先行販売開始!

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」より、「武者がえし チョコレート」を、2022年3月2日(水)から鶴屋店にて、3月9日(水)からゴディバ マンスリー シェフズ セレクション リミテッドストア in 東京駅一番街にて、さらに3月19日(土)からは九州内のゴディバ限定ショップにて先行販売。4月からはエリアを拡大し、全国のゴディバ限定ショップにて数量限定販売いたします。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品は、慶長12(1607)年に築城された、熊本市民の心の拠り所、熊本城の石垣をモチーフにした和洋折衷のパイ菓子、熊本の代表銘菓「武者がえし」とのコラボレーション。

北海道産小豆を使い、ベルギー産のカカオ分72%のダークチョコレートを練りこんだまろやかな皮剥ぎ餡を、職人が丁寧に練り上げるさっくりしたココアのパイ生地で包みました。

甘すぎず、チョコレートのほどよい酸味と苦みも感じる、大人味の「武者がえし チョコレート」。まろやかな餡とチョコレートが織りなすハーモニーをお楽しみください。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

シェフからのメッセージ

お菓子の香梅は、昭和24年10月に創業、今年73年目を迎えた熊本のお菓子屋です。
熊本城の壮麗な石垣の名を菓銘とした「武者がえし」は、お菓子の香梅の代表的なお菓子の一つ。
「武者がえし チョコレート」は、豆の皮を剥いで練り上げるまろやかなあずき餡に濃厚なベルギー産のカカオ分72%のチョコレートを合わせ、手仕事で256層に折るココアパイで包み焼成しました。
手間ひまかけた和洋の味わいをお楽しみください。

熊本県 株式会社お菓子の香梅
製造部 商品開発室 室長 築地 巧さん

武者がえし チョコレート

ベルギー産のカカオ分72%のダークチョコレートを練りこんだまろやかな皮剥ぎ餡を、職人が丁寧に織り上げるさっくりしたココアのパイ生地で包みました。 まろやかな餡とチョコレートが織りなすハーモニーをお楽しみください。

ニュース&トピックス一覧へ