ニュース&トピックス

2022年3月16日

ゴディバが日本各地のシェフとともに作り上げたスイーツを月替わりでお届けする「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」 “外はカリッと、中はしっとり” 食感にこだわった3種の味わい 「カヌレ」

2022年3月16日(水)から順次、ゴディバ限定ショップにて数量限定販売

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」より、「カヌレ」を、2022年3月16日(水)から順次、ゴディバ限定ショップにて数量限定販売いたします。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」今回の新作は、高圧蒸気をかけ焼成した、外はカリッと、中はしっとり食感にこだわった「カヌレ」。
ベルギー産カカオ分72%のダークチョコレートを使用した、濃厚な味わいの『チョコレート』、香りと後味にふんわりバニラを感じる飽きのこないシンプルな味わいの『バニラ』、京都府産宇治抹茶を使用した香り高く風味豊かな味わいの『宇治抹茶』の3種の味わいをご用意しました。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

メッセージ

カヌレ生地にはハーブエキスシロップを使用して味に深みを出しています。「カヌレ チョコレート」はカカオ分72%のクーベルチュールを使用し、深みのあるビター感に仕上げました。「カヌレ 宇治抹茶」は京都府産宇治抹茶を使用し、ほんのりした渋みの中に味わい豊かな抹茶の風味と程よい甘さに仕上がっています。焼きのこだわりは、ツヤ感のある見た目と外はカリッと中はしっとりとした食感。スチームラックオーブンの加圧蒸気を使って素材の風味を封じ込めて焼き上げました。

福岡県 株式会社 七洋製作所
テクニカルチーム 次長 濵野 正彦さん

カヌレ(3個入) 

高圧蒸気をかけ焼成した、外はカリッと、中はしっとり食感にこだわったカヌレ。バニラ、チョコレート、宇治抹茶の3種の味わいを、気分に合わせてお楽しみください。

バニラ
香りと後味にふんわりとバニラを感じる飽きのこない味わい。

チョコレート
ベルギー産カカオ分72%のダークチョコレートを使用した、深みのある濃厚な味わい。

宇治抹茶
京都府産宇治抹茶使用。香り高く風味豊かな味わい。

ニュース&トピックス一覧へ