ニュース&トピックス

2022年3月31日

「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」
共に50年を迎えるゴディバと全農の初の共同プログラム
あまおう苺とチョコレートのペアリングを楽しめるゴディバのドリンク2アイテムが登場! 「ショコリキサー あまおう苺」「カカオフルーツジュース あまおう苺」

~2022年4月1日(金)より数量・期間限定販売~

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、今年日本上陸50年を迎えたゴディバ ジャパンと、創立50年を迎える全国農業協同組合連合会(以下、全農)との共同プログラム「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」のコラボレーション商品として、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサー あまおう苺」および「カカオフルーツジュース あまおう苺」を、2022年4月1日(金)より、全国のゴディバ限定店舗にて数量・期間限定販売いたします。

「ショコリキサー あまおう苺」は、ゴディバのホワイトチョコレートと、あまおう苺が互いを引き立て合う爽やかなフローズンドリンクです。あまおう苺の果肉入りのソースを使用した、フレッシュな苺を想わせる繊細な味わいが特徴。ホイップクリームの上にも苺ソースとあまおう苺パウダーをトッピングし、ホワイトチョコレートとあまおう苺のペアリングを存分にお楽しみいただける一品です。

「カカオフルーツジュース あまおう苺」は、南国のフルーツのような香りと、甘酸っぱさが特徴のカカオフルーツジュースに、あまおう苺の果肉入りソースをブレンドしました。カカオジュースの味わいに、あまおう苺の甘みと酸味がマッチした、爽やかな味わいが特徴です。

糖度が高く、赤くて艶が良いことで知られる“あまおう苺”を使用した、ゴディバのホワイトチョコレートとあまおう苺のペアリングをお楽しみいただける「ショコリキサー あまおう苺」、カカオフルーツジュースの新しい側面を体験いただける「カカオフルーツジュース あまおう苺」をご堪能ください。

「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」では、今後も日本各地の魅力あふれるフルーツとチョコレートの新たな出会いを、50周年の感謝の想いを込めてお届けしてまいります。

ショコリキサー あまおう苺

ゴディバのホワイトチョコレートと、あまおう苺が互いを引き立て合う爽やかなフローズンドリンクです。あまおう苺の果肉入りのソースを使用した、フレッシュな苺を想わせる繊細な味わいが特徴。ホイップクリームの上にも苺ソースとあまおう苺パウダーをトッピングし、ホワイトチョコレートとあまおう苺のペアリングを存分にお楽しみいただける一品です。

カカオフルーツジュース あまおう苺

南国のフルーツのような香りと、甘酸っぱさが特徴のカカオフルーツジュースに、あまおう苺の果肉入りソースをブレンドしました。カカオジュースの味わいに、あまおう苺の甘みと酸味がマッチした、爽やかな味わいが特徴です。

「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」について

2022年、ゴディバ ジャパン株式会社は日本上陸50周年、全農は創立50周年を迎えます。ゴディバは50年の感謝の想いから、日本各地の食材や銘菓とのコラボレーション商品を開発してきました。そして、人と人との出会いを大切にしてきたゴディバは、一緒に日本を幸せにするためのご縁を求めて、幅広いジャンルで皆さまからのアイデアを募集する「ご縁プロジェクト」にも力を入れています。一方全農は、メーカーや販売先が一緒になって商品を通じ、日本各地の産地を応援する「ニッポンエールプロジェクト」に取り組んでいます。共に50周年を迎えた両者は、日本の食を支えるすべての生産者の皆さまを応援し、商品を通じて全国の沢山の方に届けたいという想いとともに、「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」を発足しました。

ニュース&トピックス一覧へ