ニュース&トピックス

2022年9月21日

ATELIER de GODIVA初!店内で焼き上げる出来たての焼き菓子誕生! 「フィナンシェ オ ショコラ」

~2022年9月17日(土)より限定販売開始~

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーを楽しめるATELIER de GODIVA 大丸京都にて、「フィナンシェ オ ショコラ」を2022年9月17日(土)より販売開始いたします。
※各日の提供限定数に達した場合、販売を終了することがございます。

ここでしか味わえない、特別なゴディバに出会える「ATELIER de GODIVA」では、アトリエならではの幸せな体験や驚きを感じていただける限定スイーツを提供いたします。

ATELIER de GODIVA 大丸京都で登場する「フィナンシェ オ ショコラ」は、アトリエのシェフが丁寧に焦がしバター(ブールノワゼット)を作り、独特の香ばしさを最大限まで引き出し作り上げた一品。デコレーションのチョコレートプレートも、全てお店で作り、口どけの良いチョコレートに仕上げました。

京都府宇治市の抹茶パウダーを混ぜた、京都ならではの「フィナンシェ オ ショコラ 宇治抹茶」をはじめ、「フィナンシェ オ ショコラ プレーン」、「フィナンシェ オ ショコラ キャラメル」、そして「フィナンシェ オ ショコラ ノア」の4種類の味わいをご用意しました。

■「フィナンシェ オ ショコラ」

フィナンシェ オ ショコラ 宇治抹茶

ゴディバのチョコレートへのこだわりが際立つ、薄いスクエアタイプのチョコレート、カレのアソートメントが装い新たに登場。美しいカカオを描いたパッケージに、カカオを存分に堪能できるミルク、カカオ50% ダーク、カカオ72% ダークの3種類のカレを詰め合わせました。ご自分用に、気軽な贈り物に。

フィナンシェ オ ショコラ プレーン

米粉を使用したしっとり、もっちりとした食感のクラシックなフィナンシェ。ゆっくり溶かして丁寧に仕上げたミルクチョコレートプレートをのせています。

フィナンシェ オ ショコラ キャラメル

所々に感じるキャラメルチップの食感や、甘味と塩味のバランスがクセになる美味しさ。程よい甘さのミルクチョコレートプレートに、アーモンドキャラメリゼをのせています。

フィナンシェ オ ショコラ ノア

ハイカカオクーベルチュールを使用して生地の甘さは控えめに。カカオニブをあしらい、すっきりとした甘さのカカオ55%のダークチョコレートプレートをのせています。

ニュース&トピックス一覧へ