ニュース&トピックス

2020/11/01

ベルギー王室御用達のゴディバと宮内庁御用達「山田平安堂」のコラボレーションによる日本限定コレクション 「ゴディバ W ロイヤルコレクション 2020」 日本とベルギーの伝統と革新の融合

~2020年11月11日(水)から期間・数量限定販売~

ゴディバ ジャパン株式会社は、「ゴディバ W ロイヤルコレクション 2020」を、2020年11月11日(水)から2021年1月7日(木)まで、全国のゴディバショップ及びゴディバオンラインショップにて期間・数量限定販売いたします。

「ゴディバ W ロイヤルコレクション 2020」は、1968年12月20日にベルギー王室御用達の栄誉を拝受して以来、半世紀を超えてその称号を保持し続けている唯一のショコラティエ、ゴディバと、宮内庁御用達「山田平安堂」が、期間限定でコラボレーションする特別なコレクションです。

コレクションには、日本とベルギー、ふたつの国を象徴するチョコレートに加え、ベルギー王室とゴディバの歴史の中でも意義深い、ベルギー王室ファミリーの名前を冠した粒をアソートしました。
ベルギー王室の前プリンスアルバートと、その伴侶であり、プリンセスだったパオラのウエディングを祝して誕生した『パオラ』、2001年、プリンセス エリザベス誕生のお祝いとして作られた『トリュフ エリザベス 』の2種の限定粒と、1972年、日本へのゴディバ初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒を、2020年に現代風にアレンジした『トリュフ ニッポン』、伝統的なベルギー菓子スペキュロスを使って現代風のトリュフとして2020年に誕生した『トリュフ ベルジュ』や、『トリュフ マチルダ』、『トリュフ フィリップ』など、ゴディバの歴史の中で欠かせない一粒や、ベルギー王室とゆかりのある6種のチョコレートが登場します。

パッケージは、日本人に昔から愛されてきた梅の花のモチーフと、世界遺産に登録されたベルギーの首都ブリュッセル中心地の代表的な広場であるグランプラスの2つを、GODIVAのロゴがつなぎ合わせるようなデザインです。山田平安堂の卓越した技術で、繊細に細かいタッチで描かれたグランプラスはお重の美しさをさらに引き立てます。
また、2種のパッケージはそれぞれのディテールにもこだわりました。
「ゴディバ W ロイヤルコレクション 2020(11粒入)」は、ベルギー王室御用達のマークと、宮内庁御用達の山田平安堂のロゴを記した山田平安堂謹製のお重をオリジナルのロゴ入り風呂敷で包みました。
「ゴディバ W ロイヤルコレクション 2020(21粒入)」は、ベルギー王室御用達のマークを記した漆黒のボックスに、限定粒やトリュフ、カレなどとともに、山田平安堂謹製チョコレートプレートを詰め合わせました。裏面には山田平安堂のロゴを、表面は梅の花のモチーフをまるでジュエリーのデザインのように美しく並べた、魅惑的な朱色のプレートがチョコレートをより引き立たせます。

日本とベルギー、伝統と革新が融合した宝石箱のようなコレクションを年末年始のご挨拶や大切な人への贈り物に。

ニュース&トピックス一覧へ