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中途採用コンテンツ

ゴディバで働く事の魅力

豊富かつ充実したトレーニングシステム

サービス研修

ゴディバのサービス理念「心をほどいて、さしあげる。リボンをむすんで、さしあげる前に」を体現するためのコアなトレーニングです。接客について自身の考え方や経験を、ディスカッションを通じて共有し、ロールプレイを通じてベストプラクティスが学べます。ワンランク上の、上質な接客を目指す仲間が集います。

イメージアップトレーニング

ゴディバのショコラティエとしてふさわしい、「透明感のある、清潔で上品なメイク」をプロのメイクアップアーティストが、デモンストレーションと実習で丁寧に指導。また、パーソナルアドバイスの時間を設け一人一人丁寧にフォローします。プロフェッショナルとしての接客マナーも学ぶことができ、自身のスキルに磨きをかけます。

Godiva Japan Corporate 8Values

ゴディバ ジャパンは常に高い目標を掲げ、ワールドワイドでも高い収益率と成長を誇っています。競争の激しい市場で毎年順調に売上を伸ばし続け、ビジネスの発展をリードしています。店舗・本社スタッフ全員がそれぞれの役割において質の高い結果を追求しますが、結果だけでなくそのプロセスも大事にしています。その考えの基となるのが、Godiva Japan Corporate 8Values(価値観・行動規範)です。Transparency、Respect、Fun、Dreaming、Happiness、Win-Win、Quality 、Commitment/Achievementの8つのValuesを尊重し、具体的な言動として体現しようと一人ひとりのスタッフが取り組んでいます。いつでもお客さまに笑顔で対応できる質の高い接客の源はここにあるといえます。

可能性が広がるキャリアパス

多様なキャリアパス

ゴディバ ジャパンでは多様なキャリアパスを整備しています。正社員登用制度では、1年に2回チャンスがあり、筆記試験や実技、面接などを経て、自分の成長が感じられる機会を豊富に用意しています。ストアマネジャーへのステップアップのほか、店舗経験を活かして店舗を統括するリーダー、さらにその上のグループリーダーやトレーナーへのキャリアパスもあります。

トレーナー制度

契約社員以上を対象に、店舗で活躍しながらトレーナーとして違うフィールドで活躍できる制度です。具体的には新店オープンやバレンタイン、また新卒の入社時トレーニングを担当。トレーニング、最終演習を経て登用が決定されます。人に教えることが好きな方、店舗にいながら、幅広い活躍の機会を得たい方にぴったりです。

現場の声が反映されるしくみづくり

JRM(ジャパンリテールミーティング)

「One GODIVA」を合言葉にこれまでの業績や今後の戦略が発表されます。新商品の試食を行うセッションでは、本社スタッフと店舗スタッフがひとつになり、魅力的なセールストークを考えるディスカッションも。また、毎年バレンタインの新コレクション発表時はその完成度に歓声が沸き起こり、出席者全員のモチベーションが上がります。

カスタマーボイスプロジェクト

お客さまから一番近い距離にいるスタッフだからこそ分かる視点や気付きも私たちは大切にしています。お客さまからの意見を本社にフィードバックするだけでなく、「もっとこうしたら売りやすくなる、こういうパッケージだったらもっとかわいい」など、現場ならではの声を上げてもらう事で、新商品の開発や既存商品の改良につながっています。

一緒にゴディバの魅力を多くのお客さまに届けませんか。
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スタッフの1日の流れ

AM9:30

開店準備

お客さまを気持ちよくお出迎えするためにクリーンアップから始めます。特にチョコレートケースはピカピカになるまで磨き、納品するチョコレートは大切に、注意を払いながら行います。

AM9:30

朝礼

朝礼では、前日の様子や当日の動きをスタッフ同士で確認することはもちろん、お客さまにゴディバスマイルで接客するための毎朝の「笑顔トレーニング」も怠りません。

AM9:30

開店&接客

お客さまそれぞれに合わせた臨機応変の対応で、「またあなたからゴディバで買いたい」と思って頂けるような接客を目指しています。今日は最近私の名前を憶えて下さった女性のお客さまが、お孫さんを連れていらっしゃる予定です。

AM9:30

休憩

遅番のスタッフへ申し送りをし、お昼休みへ。最近は料理に凝っているため、毎日作るお弁当で新メニューに挑戦中。最近の…ちょっとした楽しみなんです。

AM9:30

発注&ロールプレイ

夕方からのピークタイムに備えて商品の発注。売れ行きなどを考慮し、商品ロスが出ないよう発注する事で商品を動かしていると感じることができます。また、ゲーム形式の接客ロールプレイでスタッフ同士で競い合い、自身の接客スキルを磨きます。

AM9:30

ピークタイム

買い物帰りの主婦の方、仕事帰りの会社員の方など…夕方が当店のピークタイム。お客さまに寄り添う、丁寧な姿勢はそのままに、他のお客さまをお待たせしない接客を心掛けて動きます。常に綺麗な店内を保つため、こまめな清掃もこの時間に行います。

AM9:30

退勤

ピークシーズンを除くと残業はほとんどないため、定時に退勤。プライベートを大切にできるため、ワークライフバランスを尊重する会社の考えはとても気に入っています。今夜は研修で同じチームだった、近隣店舗のスタッフと食事に出かけます。

インタビュー

自分の成長を通して、お客様にハピネスを届けられる。またそれが自分自身の喜びにもなる。

ゴディバでのやりがいは何ですか?

成長を感じられることです。
またスタッフ全員に平等にチャレンジの機会があることも魅力です。
私は現在店長を任せていただいておりますが、元々はマネジメントの経験はありませんでした。そんな私ですが、上司、先輩社員が私自身気付いていなかった才能を引き出してくれて店長になることができました。また、それだけではなくトレーナーとしても業務を行っておりますが、これも周りのサポートがあったからこそだと感じております。

お客さまとのエピソードを教えて下さい。

クリスマスの時期に接客させていただいたお客様をよく覚えております。
最初に来店された際は購入されませんでしたが、後日再度来店されプレゼント用に購入されました。話しを伺うと一回目の来店時の接客が良かったからとのこと。また、さらに後日、プレゼントした相手から「喜んでくれました」とわざわざ伝えに来てくれました。
その経験がすごく嬉しく、接客をできて良かったと感じました。

購入されたお客様だけでなく、商品を通じてさらに多くの方に喜んでいただけるのはゴディバでのやりがいの一つです。

どういう人がゴディバに向いていますか?

チャレンジしたい、成長したい、という気持ちのある方に合っているなと感じます。
ゴディバはチャレンジをする方には多くの機会のある会社です。私自身の経験からもそれは強く実感しております。チャレンジを恐れず、その先にある成功を楽しめ、喜びに感じられる方にはピッタリです。私もいまは店長として後輩の成長をサポートできるよう取り組んでおります。

また、お客様との接客を楽しみたい方にも向いております。
高い接客技術も習得できますし、お客様に喜んでいただけることが、自分自身の遣り甲斐と更なる向上心に繋がっています。

お客さまとの会話を通じて、お客さまの人生が豊かになるお手伝いをする。それがゴディバで働く醍醐味。

ゴディバでのやりがいは何ですか?

お客さまの大事な場面でのお手伝いが出来ることにやりがいを感じています。
ゴディバはやはり高級ということもあり、例えばご結婚やご出産などのお祝いごと、ご卒業やご退職などのお別れの時など、人生の節目といわれる場面で、
プレゼントとしてお客さまからお選び頂くことが多々あります。
他にもお仕事を頑張った時のご自身へのご褒美。これも人生を楽しむための、
とても大事な場面です。

そういった際にゴディバを選んで頂き、商品選びなどを通じて、
わずかながらでもお客さまの人生を豊かにするためのお手伝いをすることができる。 これがゴディバで働くことの醍醐味です。

お客さまとのエピソードを教えて下さい。

以前、生チョコレートをお探しの男性のお客さまがご来店されました。
あいにくゴディバでも、私が勤務する百貨店内でも取り扱っている店がなく、
百貨店のすぐ近所にある生チョコレートを通年販売されているチョコレート専門店をご案内しました。
しかしお客さまをお見送りしたすぐ後、ふと嫌な予感がして調べたところ、
まさかの休業日。慌てふためいている私にそのお客さまが「閉まってたで」と
お戻りになりました。お詫びの言葉を続ける私に、「いや、でも百貨店以外の
ことでも教えてくれた気持ちが嬉しかった」とおっしゃり、
トリュフをご購入下さいました。

自分の詰めの甘さを痛感するとともに、少しでもお客さまと心が通ったかな、
と思えた日でした。

どういう人がゴディバに向いていますか?

人とコミュニケーションを取ることが好きな人でしょうか。
ゴディバの接客はお客さまにただ商品を選んで頂き、それを販売するだけでなくお客さまのご事情をお伺いし、一緒に最適なお品物をお探しする。
お客さまとの会話を大切にするのがゴディバの接客です。
そしてスタッフ同士はチームとなって仲間をサポートしていく。
いずれの場面も人とのコミュニケーションが非常に大切です。

そして甘いもの、できればチョコレートが好きな人。
その気持ちはきっとお客さまに伝わります!
実は私はゴディバに入社するまであまり得意ではありませんでしたが、
気付けばチョコレートをいくらでもたいらげる甘いもの好きになりました。

募集要項

ストアマネジャー/ストアマネジャー候補

雇用形態

正社員・契約社員

仕事内容

全国のゴディバ直営店舗での店長・店長候補業務
■売上戦略の立案・実行
■接客・販売
■店舗管理業務(売上・在庫・衛生・顧客管理など)
■スタッフ育成(トレーニング、コーチング)など

応募資格

■専門卒以上
■接客、販売もしくは営業の経験がある方
※店長・副店長経験のある方、即戦力として活躍可能。

求める人物像

■売上増に対する取り組みができる方
■ゴディバのサービス理念・コミットメントに基づいた接客ができる方
■ゴディバの社員として高いコミットメントと高い向上心を持ち、長期にわたりゴディバで働く意欲がある方
■チーム内のコミュニケーションに努め、チームワークが形成できるよう取り組める方

勤務地

全国のゴディバ直営店舗(転居を伴う配属や転勤はありません)

勤務時間

9:30~21:30の間でシフト制(1日実働8時間)
※店舗によって異なる

給与

月給20~40万円
※給与・雇用形態については経験・スキル等を考慮の上、決定
※別途年4回 インセンティブあり



待遇・制度

■インセンティブ(年4回)
■昇給(年1回)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■定期健康診断(年1回)
■社員割引制度
■慶弔金制度
■産休・育休制度
■正社員登用制度
■制服貸与
■バースディゴディバ(入社1年後から誕生日にゴディバ製品をプレゼント)

休日・休暇

月間8日以上(シフト制)
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇

スタッフ

雇用形態

契約社員 ※正社員登用制度有

仕事内容

全国のゴディバ直営店での接客・販売業務
■接客・販売
■店舗運営業務全般
■顧客情報の記載・管理
■アルバイトスタッフの教育 など

応募資格

■高卒以上
※接客・販売の経験は不問

求める人物像

■売上増に対する取り組みができる方
■ゴディバのサービス理念・コミットメントに基づいた接客ができる方
■ゴディバの社員として高いコミットメントと高い向上心を持ち、長期にわたりゴディバで働く意欲がある方
■チーム内のコミュニケーションに努め、チームワークが形成できるよう取り組める方

勤務地

全国のゴディバ直営店舗(転居を伴う配属や転勤はありません)

勤務時間

9:30~21:30の間でシフト制(1日実働8時間)
※店舗によって異なる

給与

(契約社員 ※正社員登用制度有)
【首都圏/関西都市圏(東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪・京都・兵庫※姫路除く・愛知)】月給185,000円以上
【静岡】月給180,000円以上
【沖縄】月給160,000円以上
【上記以外のエリア】月給170,000円以上

待遇・制度

■インセンティブ(年4回)
■昇給(年1回)
■交通費全額支給
■時間外勤務手当
■各種社会保険完備
■定期健康診断(年1回)
■社員割引制度
■慶弔金制度
■産休・育休制度
■正社員登用制度
■制服貸与
■バースディゴディバ(入社1年後から誕生日にゴディバ製品をプレゼント)

休日・休暇

月間8日以上(シフト制)
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇

一緒にゴディバの魅力を多くの方に届けませんか。
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