ニュース&トピックス

2021年1月8日

誕生95周年の記念すべき年に、長年の感謝の想いを込めて ゴディバ「95周年 アニバーサリー」限定コレクション

~2021年1月8日(金)より発売~

ゴディバ ジャパン株式会社は、ベルギーで1926年に誕生してから95周年を迎える記念の年に長年のご愛顧への感謝の想いを込めて、「95周年 アニバーサリー」限定コレクションを、2021年1月8日(金)より全国のゴディバショップ及びオンラインショップにて期間限定販売いたします。

この限定コレクションは、創業当時に作られ時を超えて愛され続ける歴史的なチョコレート粒から、新たに95周年を記念して作られた粒まで、GODIVAの歴史を辿る宝石のような9つのピースを​お楽しみいただけます。​お客様の長年のご愛顧への感謝の気持ちを込めて。華やかな花束が描かれたパッケージで、95周年をお祝いします。​

2021年はゴディバ誕生95周年の記念すべき年。1926年にベルギーのショコラティエ、ピエール・ドラップスが始めた家族経営の小さなチョコレート工房から始まったゴディバは、その後もクラフツマンシップを受け継ぐ卓越したショコラティエたちによって、伝統的で革新的な珠玉のチョコレートを1世紀近くに亘って世界のお客様にお届けしてまいりました。

「95周年 アニバーサリー」コレクションのテーマは、チョコレートで辿るゴディバ95年の歴史。 ゴディバ誕生と時を同じく、1926年に登場し1世紀近い時を超えて愛され続ける、ゴディバで最も歴史あるチョコレート「レディ ノア」。1945年にベルギーのハートと呼ばれる首都ブリュッセルにゴディバ1号店が誕生したことを記念してつくられたハート形の「クール ブラン」。そして、新たに95周年を祝して作られた、ドラップスファミリーが愛したイタリアのアマルフィ海岸のレモンからインスピレーションを受けた「ミルク レモンムース」まで。宝石のような9つのピースをその歴史と共にお楽しみいただけます。

コレクションのパッケージ・デザインは、シックな色合いのグレージュ(ベージュとブラウンの中間色)​をベースに、華やかな花束のイラストをアクリル絵の具のタッチで鮮やかにみずみずしく描き、お客様の長年のご愛顧への感謝の気持ちを表しました。ゴディバの歴史を象徴する幸せをお届けしてきたピンクバンも、こっそり隠れています。​

95年分の感謝をこめて。これまでもこれからも、ゴディバはチョコレートとともに幸せのひとときをお届けします。

ニュース&トピックス一覧へ