ニュース&トピックス

2021/5月13日

カカオをフルーツとして楽しむ、ゴディバの新提案「カカオフルーツシリーズ」第2弾  ゴディバ 「ムースショコラ エ カカオフルーツジュレ」 「カカオフルーツ ドリンク」「カカオフルーツ スプレッド」 「カカオフルーツジュース」 「カカオフルーツジュース あまおう」

~2021年5月12日(水)より発売開始~

ゴディバ ジャパン株式会社は、カカオの果実“パルプ”を使用した【カカオフルーツシリーズ~フルーツとして楽しむ、もうひとつのカカオ~】第2弾として、2021年5月12日(水)より「ムースショコラ エ カカオフルーツジュレ」、「カカオフルーツ ドリンク」を全国のゴディバショップ及びオンラインショップにて、「カカオフルーツ スプレッド」、「カカオフルーツジュース」、 「カカオフルーツジュース あまおう」を、全国のゴディバ限定ショップにて販売いたします。

ゴディバ【カカオフルーツシリーズ~フルーツとして楽しむ、もうひとつのカカオ~】は、“カカオの可能性を最大限に引き出したい”、“チョコレートではない、新しいカカオ体験をお楽しみいただきたい”という、ショコラティエ ゴディバとしての強い思いから2020年9月に誕生した新シリーズです。

第2弾となる今回は、ビターなカカオ豆からは想像もつかない、みずみずしくさっぱりとした甘みと、爽やかな酸味が特徴のカカオ果肉の魅力を堪能いただける5商品をラインナップしました。

新たに登場する「ムースショコラ エ カカオフルーツジュレ」は、カカオの白い果肉の部分を使用したみずみずしいカカオフルーツジュレ3種と、上質なチョコレートを使用したムースショコラ3種のアソートメント。カカオをフルーツとして楽しむことができる、これからの時期にぴったりのつめたいデザートです。
また、カカオの果実“パルプ”を絞った果汁を煮詰めて作った「カカオフルーツ スプレッド」は、フルーティで甘ずっぱい、フルーツとしてのカカオの魅力が詰まった一品。フレーバーにはプレーン、瀬戸内レモン、ネーブルオレンジの3種をご用意しました。

そして、カカオの果実“パルプ”を使ったドリンクには3種をラインナップ。
みずみずしく、甘ずっぱい、まるでトロピカルフルーツのようなカカオフルーツの爽やかな味わいを、ストレートにお楽しみいただける「カカオフルーツ ドリンク」が新たに加わりました。
昨年9月より好評販売中の「カカオフルーツジュース」も、よりみずみずしく、すっきりとした味わいとなり、新フレーバー「カカオフルーツジュース あまおう」も登場。「カカオフルーツジュース あまおう」はフレッシュな味わいのあまおうソースをブレンドしたことで、カカオフルーツジュースのみずみずしさをより一層引き立てます。

ゴディバがお届けする新しい「カカオ体験」。
太古から太陽と大地と水に育まれ、人々に愛されてきた神秘の果実から作られたラインナップで、
お好みやシーンに合わせて幅広くお楽しみいただけます。

ニュース&トピックス一覧へ