ニュース&トピックス

2021年12月10日

日本と出会って、50年。変わらぬ友情と未来に、ゴディバが感謝の想いを込めて贈る ゴディバ「50周年 アニバーサリー」限定コレクション

~2022年1月7日(金)より期間限定販売~

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、日本上陸50周年となる記念の年に、「50周年 アニバーサリー」限定コレクションを、2022年1月7日(金)から3月31日(木)まで、全国のゴディバショップおよびゴディバオンラインショップにて販売いたします。

1972年に東京・日本橋で日本での歴史をスタートさせたゴディバ。
その当時、大人が楽しむプレミアムチョコレートはほとんどありませんでしたが、ベルギーから来たゴディバは日本の皆様に温かく迎え入れられ、50年後の今では、世界のゴディバの中で日本がお客様に一番に愛され、業績を誇ります。

日本への感謝の気持ちを込めてお届けする「50周年 アニバーサリー」限定コレクションには、日本とベルギーそれぞれの国の素材を使った限定粒を詰め合わせた「50周年 アニバーサリー 感謝の想い」に加え、日本上陸50周年を記念した限定粒とゴディバの象徴的な粒を詰め合わせた「50周年 アニバーサリー ヘリテージ」をラインナップ。

~「50周年 アニバーサリー 感謝の想い」~
「50周年 アニバーサリー 感謝の想い アソートメント」および「50周年 アニバーサリー 感謝の想い グランプラス」には、宮崎産柚子のマーマレードとゴディバ伝統のヘーゼルナッツプラリネを融合させた『柚子フィユティーヌ』など、日本の食材とゴディバの伝統を融合させた粒のほか、ゴディバ誕生の地、ブリュッセルで人気のワッフルをイメージした『ベルジアン ワッフル』、甘酸っぱいチェリーを使った『日本の春』など、日本とベルギーそれぞれの国にゆかりのある食材を使った全7種の限定粒を詰め合わせ。パッケージは、ベルギーと日本の象徴的なモチーフのイラストと50周年ロゴで華やかに彩りました。

~「50周年 アニバーサリー ヘリテージ」~
「50周年 アニバーサリー ヘリテージ アソートメント」および三越伊勢丹百貨店限定「50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント」には、ゴディバがお客さまに幸せと愛をお届けする架け橋になれるようにと、願いを込めて創り上げたチョコレート『心の架け橋』のほか、ゴディバの歴史を物語る象徴的な全8種類の限定粒を詰め合わせ。

1926年に誕生し時を超えて愛され続ける、ゴディバで最も歴史ある『レディ ノア』や、ベルギー王室御用達ブランドとして認定されたことを記念して1968年に誕生した『エキュソン』、1972年に日本初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒『ニッポン』など、歴代の記念に残るチョコレートをアソートしました。さらに、ブリュッセルにゴディバ1号店が誕生したことを記念して作られたチョコレート『クール』は、日本上陸50周年を祝し、ミルク・ダーク・ホワイトの3種を当時のままに復刻します。

2022年、“GODIVAはもっと日本を知りたい。”をテーマに年間を通して特別なチョコレート開発やキャンペーン、イベントなど50周年を祝う様々な取り組みを実施してまいります。ゴディバはこれからも、常識にとらわれず、日本の豊かな食文化や伝統技術を取り入れ、新しいハピネスを創造してまいります。

日本上陸50周年を記念した、特別な味わいをご堪能ください。

ニュース&トピックス一覧へ