ニュース&トピックス

2022年4月15日

ゴディバが日本各地のシェフとともに作り上げたスイーツを月替わりでお届けする「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」 アイスキャンディーのような可愛いビジュアル!濃厚なチョコレートのういろと、濃茶・ないろ・柚子との特別なハーモニー 「ウイロバー チョコレートアソートメント」

2022年4月15日(金)からmozo ワンダーシティ店(愛知県)にて先行販売開始!
5月13日(金)から愛知県内ゴディバ限定ショップにて、6月24日(金)から全国のゴディバ限定ショップにて数量限定販売

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」より、「ウイロバー チョコレートアソートメント」を、2022年4月15日(金)にリニューアルオープンするmozo ワンダーシティ店(愛知県)にて先行販売いたします。また、5月13日(金)から愛知県内ゴディバ限定ショップにて、さらに6月24日(金)から順次エリアを拡大し、全国のゴディバ限定ショップにて数量限定販売いたします。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品は、昭和22年(1947年)創業の大須ういろとのコラボレーションから誕生した「ウイロバー チョコレートアソートメント」。

大須ういろは、名古屋を代表する銘菓に育った、米粉と砂糖を使った蒸し菓子ういろの味を変わらず守り抜くとともに、伝統にとらわれない新しいういろの楽しみ方を次々と生み出しています。
この度、かわいいビジュアル、食べやすいサイズ、そしてバーをつけることで持ちやすくした、大須ういろのウイロバーが、見た目も美しい三層の『ウイロバー チョコレート』として登場します。

フレーバーはそれぞれ、チョコレート、しろに濃茶をあわせた『濃茶チョコレート』、ういろにこしあんを練りこみ、しっとりと蒸しあげた、大須ういろの伝統菓子『ないろ』をあわせた『ないろチョコレート』、柚子をあわせた『柚子チョコレート』の3種類です。

食べ進める度に違った味わいとハーモニーをお楽しみいただける、アイスキャンディーのような可愛いビジュアルの三層のウイロバー、ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション「ウイロバー チョコレートアソートメント」の特別なハーモニーをお楽しみください。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

メッセージ

チョコレートを練り込んだういろに、和の素材である小豆、抹茶、柚子を合わせた3種類のウイロバーです。名古屋名物であるういろは、お米の優しい風味や、もっちりとした食感が美味しい蒸し菓子です。今回、チョコレートは、カカオの風味のしっかりした、かつ、ういろのもっちり感を損なわないものを使用しました。さらにカカオの香りをより感じられるよう、高級カカオパウダーも併せて使用しています。ほろ苦い濃茶の芳醇な香り、小豆のこしあんを使用したないろのやさしい甘さ、ふわっと爽やかに香る柚子、この3種類の和の素材、それぞれチョコレートとの相性は抜群です。美しい3層×3種類の見た目、味の濃さやバランス、口の中で変化していく3層の順番、組み合わせ、すべてにこだわりました。
バーにさしてありますので、手軽にお楽しみいただけます。この商品が、ご家族やご友人、大切な人との、楽しく美味しい、素敵な時間の一助となれば幸いです。

愛知県 株式会社大須ういろ
製造部 梶 亜津紗さん

ウイロバー チョコレートアソートメント

濃厚なチョコレートを引き立てながら、重なり合う味の変化を楽しめるウイロバー。濃茶チョコレート、ないろチョコレート、柚子チョコレートの3種の味わいを、もっちりとした食感とともにお楽しみください。

濃茶チョコレート
カカオの濃厚で華やかな香りと、ほろ苦い濃茶の芳醇な香りが、引き立てあう上質な味わい。

ないろチョコレート
小豆のこしあんを使用したないろのやさしい甘さを、カカオの香りが包み込んでゆく逸品。

柚子チョコレート
濃厚なカカオ、ふわっと爽やかに香る柚子のすっきり感、もっちりとした白ういろの3層仕立て。

ニュース&トピックス一覧へ