ニュース&トピックス

2022年5月27日

米糀を使った甘酒とゴディバのホワイトチョコレートが調和した、すっきりとした新フレーバー 「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」

~2022年6月1日(水)より数量・期間限定販売~

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」を、2022年6月1日(水)より、全国のショコリキサー取扱いショップにて数量・期間限定販売いたします。

「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」は、米糀の甘酒(アルコール分0%)に、ゴディバのホワイトチョコレートを合わせた、優しい甘みのフローズンドリンクです。1972年にゴディバ日本初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒『ニッポン』にもライスパフが使用されていたこともあり、お米をテーマにしたショコリキサーの開発に至りました。

2022年に日本上陸50周年を迎えたゴディバは“GODIVAはもっと日本を知りたい”をテーマに、マルコメ株式会社が製造・販売している米糀を使った甘酒をショコリキサーにアレンジしました。

飲む点滴と称される日本の伝統的な甘味飲料、甘酒をショコリキサーにアレンジ。ホイップクリームの上には、国産のもち米を使用した、サクサク食感のライスパフにジンジャーパウダーをトッピングしました。

甘酒とホワイトチョコレートの調和した、すっきりした味わいをお楽しみください。

ニュース&トピックス一覧へ