ニュース&トピックス

2023年9月28日

「プラリネ」を贅沢にそのまま味わう新しいショコラ 「エッセンス・オブ・ナッツ」

2023年10月1日(日)より期間限定販売
~ゴディバ×GAKUコラボレーション パッケージで発売~
ゴディバ公式Facebook ゴディバ公式Twitter ゴディバ公式LINE メールでシェア
「エッセンス・オブ・ナッツ」

ゴディバ ジャパン株式会社東京都港区は、2023年10月1日(日)より、ゴディバの真髄である「プラリネ」を贅沢にそのまま味わえるショコラ「エッセンス・オブ・ナッツ」を、全国のゴディバショップ、GODIVAcafé、ゴディバオンラインショップなどにて期間限定販売します。

「エッセンス・オブ・ナッツ」
ゴディバ伝統のヘーゼルナッツプラリネ、誰をも夢中にさせるような美味しさのアーモンドプラリネ、そして独特の香ばしさとまろやかさが魅力のピスタチオプラリネの3種類をご用意しました。
どれもプラリネをカカオパウダーのみでコーティングしているので、ひと口頬張った瞬間に感じる繊細ななめらかさ、柔らかい口どけ、ナッツの歯ざわりと香ばしさをお楽しみいただけます。
ゴディバのチョコレート作りの根幹のプラリネ、そして「ゴディバならではの味わい」を体験できるコレクションに仕上げました。
「エッセンス・オブ・ナッツ」で、至福の味わいをご堪能ください。

コラボレーション
「エッセンス・オブ・ナッツ 6粒入」と「エッセンス・オブ・ナッツ 9粒入」は、アーティストGAKUのエネルギッシュなイラストをパッケージデザインに採用しました。そして「エッセンス・オブ・ナッツ 12粒入」は、GAKUのゴージャスなアートをのせた宮内庁御用達の漆器専門店「山田平安堂」の小箱に詰め合わせました。

「感性」と「感覚」に重きをおいたGAKUの作品からは、人々を幸せにするエネルギーが感じられ、チョコレートを通じて幸せな時をお届けしたいというゴディバの想いとマッチし、コラボレーションが実現しました。ゴディバのプレミアムな世界とGAKUのアートとの調和をお楽しみいただけます。

アーティスト GAKU

22歳の自閉症アーティスト。3歳の時に自閉症と診断され、翌年最新の療育を求め家族で渡米。9年後に帰国。16歳の時に、岡本太郎の絵に啓発され、絵を描き始める。世界的に注目されている画家として、川崎市のアトリエで活動中。 ​

アーティスト GAKU
漆器山田平安堂

1919年に創業、日本の伝統と文化を伝えてきた宮内庁御用達を拝命した
「漆器山田平安堂」。
品質へのこだわり、
またそれを支える職人たち。
長い歴史の中で育まれた普遍的な美。
そんな理念を漆器にして、
日本の伝統を支えている。

ニュース&トピックス一覧へ