ニュース&トピックス

2021年9月14日

おうち時間をもっとハッピーに! ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション 「スプーンで食べる生カステラ」 販売期間延長・9月15日よりゴディバ オンラインショップ取扱いスタート

取扱店舗も拡大、Uber Eats ご利用も可能!!

ゴディバ ジャパン株式会社は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の第1弾として2021年6月28日(月)より期間限定販売を開始した「スプーンで食べる生カステラ チョコレート」、「スプーンで食べる生カステラ セサミ」、「スプーンで食べる生カステラ 抹茶」の販売期間をご好評につき2021年12月31日(金)まで延長し、2021年9月15日(水)よりゴディバ オンラインショップ取扱いをスタートするとともに、取扱店舗も拡大いたします。『Uber Eats』でのデリバリーもご利用可能です。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」第1弾「スプーンで食べる生カステラ」は、長崎県の学生さんたちとゴディバ ジャパン社長ジェローム・シュシャンとの対談を縁に実現した、長崎独自のお菓子とのコラボレーション商品です。6月の発売当初は全国のゴディバショップ限定10店舗にて期間限定商品としてスタートしましたが、各地で好評を博し、この度販売期間を延長し、ゴディバ オンラインショップでの取り扱いをスタートするとともに、取扱店舗を41店舗に拡大しました。また、おうち時間にも気軽にお楽しみいただけるよう、Uber Eats のサービス対応店舗からはデリバリーも可能です。

外側はふんわり、中はしっとり、そしてトロトロの食感が新しい生カステラは、温めると中のトロトロ感がさらにアップ!一番人気のフレーバー、チョコレートを6個詰め合わせた「スプーンで食べる生カステラチョコセット」、3フレーバーを2個ずつ詰め合わせた「スプーンで食べる生カステラ3種アソートセット」もご用意しました。

スプーンでお召し上がりいただけるようカップに入れてご提供しますので、場所や時間を選ばずお召し上がりいただけます。ご家族やオフィスでお仲間との毎日のだんらんタイムのお供に。お仕事のリフレッシュにも。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

「スプーンで食べる生カステラ チョコレート」
カカオ香るやさしい味わい。冷やして食べるとチョコチップがアクセントに、温めて食べるとしっとり濃厚。

「スプーンで食べる生カステラ セサミ」
胡麻が香ばしく、風味豊か。胡麻のつぶつぶ食感も楽しめる、新しい味わい。

「スプーンで食べる生カステラ 抹茶」
抹茶が香り高く、さわやか。甘さ控えめで後味にほろ苦さを感じる、大人の味わい。

シェフからのメッセージ
一番のポイントは焼成です。時期ごとの温度や湿度を勘案し、火は通りつつも、絶妙のとろけ具合を実現するために秒単位で焼き上がり時間の調整をはかり誕生しました。長崎のカステラ屋が経験と技術を基に作り上げた「スプーンで食べる生カステラ」をお楽しみください。

長崎県 菓秀苑森長 浦山隆志さん

ニュース&トピックス一覧へ