ニュース&トピックス

2021年10月12日

ゴディバが日本各地のシェフとともに作り上げたスイーツを月替わりでお届けする「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」第4弾 愛媛県の名菓『一六タルト』とのコラボレーション

~2021年10月13日(水)から順次、全国展開スタート~

「一六タルト」

ゴディバ ジャパン株式会社は、2021年10月6日(水)よりゴディバ 松山三越店にて先行販売中の、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の第4弾「一六タルト チョコレート」を、10月13日(水)から順次、取扱店を全国のゴディバショップ等に拡大いたします。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」第4弾は、四国名菓『一六タルト』とのコラボレーションにより誕生した「一六タルト チョコレート」です。

『一六タルト』は、伝統のレシピ、製法、そして生地づくりから手巻きまで熟練の職人が手間ひまと愛情をかけてつくり上げた、ふっくらやわらかに焼き上げたスポンジとこだわりの餡が特徴の愛媛県の伝統的なお菓子。
「一六タルト チョコレート」は、ベルギー産のカカオ分71%ダークチョコレートに、愛媛県産の柚子果皮を入れたチョコレート餡を、ココアを練りこんだしっとりスポンジで巻きました。後味にほんのり柚子の風味を感じる濃厚なチョコレート餡は、和と洋が絶妙に調和した、これまでにない新しい味わいです。

10月6日(水)よりゴディバ 松山三越店にて先行販売中の「一六タルト チョコレート」を、この度10月13日(水)より販売地域を全国に拡大いたします。
ゴディバ × 一六本舗の新しい出会い、どうぞお楽しみに!

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

シェフからのメッセージ

愛媛県のタルトは餡をスポンジ生地で巻き上げたお菓子です。 チョコレートの味を強く感じられるよう素材選びにこだわった、和洋折衷のチョコレート餡が特徴です。 明治16年創業の菓子屋で和菓子職人が丹精込めて作った絶品の一六タルトをお楽しみください。
愛媛県 株式会社一六  タイトル 谷口義郎さん

マンスリー シェフズセレクション「一六タルト チョコレート」商品概要

ベルギー産のカカオ分71%ダークチョコレートに、愛媛県産の柚子果皮を入れたチョコレート餡を、ココアを練りこんだしっとりスポンジで巻きました。後味にほんのり柚子の風味を感じる濃厚なチョコレート餡は、和と洋が絶妙に調和した、これまでにない新しい味わいです。

ニュース&トピックス一覧へ