ニュース&トピックス

2022年4月21日

ゴディバが日本各地のシェフとともに作り上げたスイーツを月替わりでお届けする「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」 伝統と革新の味 「千なり チョコレートあん」

2022年4月22日(金)から三越豊田店にて、先行販売開始!
5月7日(土)から愛知県内ゴディバ限定ショップにて、6月1日(水)から全国のゴディバ限定ショップにて数量限定販売

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」より、「千なり チョコレートあん」を、2022年4月22日(金)からゴディバ三越豊田店にて先行販売いたします。また、5月7日(土)から愛知県内ゴディバ限定ショップにて、さらに6月1日(水)から順次エリアを拡大し、全国のゴディバ限定ショップにて数量限定販売いたします。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品は、寛永十一年(1634年)開業の名古屋の老舗御菓子所、両口屋是清とのコラボレーションから誕生した「千なり チョコレートあん」。 約90年近い歴史を持ち、この春リニューアルされた、ふんわりした皮とあんのバランスが絶妙な両口屋是清の看板商品『千なり』と、ベルギー産カカオ分65%のダークチョコレートが出会い、チョコレートの濃厚な香り、味わいと豆のやさしい甘みのハーモニーが楽しめる逸品が誕生しました。

濃厚なチョコレートを加えた、ゴディバならではの『千なり』を、ご堪能ください。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

メッセージ

両口屋是清は寛永十一年(1634年)那古野本町に開業したのが始まりと記録に残されており、名古屋で一番古い老舗の御菓子所として皆様に愛されております。
今回は昭和9年頃から販売開始した弊社の看板商品の「千なり」をリニューアルして、いままで以上にふんわりした皮になりました。そこに香り高い北海道産の豆のやさしい甘みとベルギー産カカオ分65%のダークチョコレートを加えた風味豊かなチョコレート餡に焚き上げ、絶妙なハーモニーにしあげました。イメージ通りのおいしさをお楽しみください。

愛知県 両口屋是清
小牧工場長 野尻 誠さん

千なり チョコレートあん

『千なり』こだわりのふんわりした皮で、ベルギー産のカカオ分65%のダークチョコレートを加えた風味豊かな餡を包みました。豆のやさしい甘みとチョコレートのハーモニーをお楽しみください。

ニュース&トピックス一覧へ